全国大会へのアドバイス

★全員
 One For All, All For One:ひとりはみんなのためにひとりはみんなのために
 共同発表ではないけど,共同練習する.
 ストーリーのある発表をする.それを支えるパワポを作る.
 整合性・一貫性・統一性・字のサイズ

★B4
T君
 同じ情報を与え続けず,新しい情報を出し続ける.
 時には回転数をあげ,勇気を持って先頭に出る.

K君
 適当な言葉でごまかさず,終始一貫した言葉を使う.
 今いるところから出る.脱皮する.

H君
 会場全般を見渡すこと,特定の人をぼんやりと見つめて話す.
 WantでなくEager.自分で空気を変える.

★B3
M君
 発表を聞いてくれてありがたいと思いながら丁寧に話す.
 違う自分をエンジョイする.

Y君
 聴衆は仲のあまり良くない人だと思いながら丁寧に話す.
 アドリブやジャジーになりすぎないようにする.

T君
 聴衆は仲のあまり良くない人だと思いながら丁寧に語りかけるようにする.
 自分のデータをエンジョイする.