
Connecting “Chotto” プロジェクト

スティーブジョブズの伝説的スピーチ

スティーブ・ジョブス 伝説のスピーチ 1/2 - YouTube

スティーブ・ジョブス 伝説のスピーチ 2/2 - YouTube

があります.僕は次のフレーズ:

「Connecting the Dots(点を繋げること)」:未来に向かって点を繋げることはできません.過去を振り返って点を繋げられるだけです.だから,今やっていることが,将来どこかに繋がると信じて下さい.

が気に入っています.ですが,なかなか実践するのは難しいので段階を次のように考えてみました.

  • Connecting A little something  :最初は何か少しでもつなげてみよう
  • Connecting Better:よりよくつなげてみよう
  • Connecting “Chotto” (ちょっと):ちょっと何かを試しにちょっとつなげてみよう
  • Connecting Dots
  • Connecting Everything:最終的には全てをつなげてみよう

 

新年度から 「Connecting “Chotto”(ちょっと)」 を意識するプロジェクトやイベントを始めようと思います.乞うご期待!