コンビニを利用して「必要なものを必要なときに必要なだけ使う」 ⇒ メイク用3Dプリンタ

コンビニではコピーだけでなくPDF印刷もできます.今朝,久々にこのサービスを使いました.そもそもプリンター自体を自宅では使わずにいましたが,たまに使うためにプリンターを用意していましたが自宅のプリンターは不要になりそうです.

さて,下記のビデオにあるように「顔を突っ込むと30秒でメイクする3Dプリンタ」が発売されているようです.将来的にはコンビニで化粧できたり,Y電気でメイク用トナーを買う時代が来そうです.寝ている間に顔のメイクが完了したりすることもあり得ます.もちろんメイクが変だったら3D(ダメよダメダメ)と言って,やり直しもできます.ますます素が大切になってきました.将来的には裸に,3Dプリンタで下着や服を印刷する時代がくるかもしれません.

www.amazon.co.jp

 

youtu.be