持ち運べるクルマ(モバイル・カー)が現れる

 持ち運べるクルマが開発されたようです.なかなか面白い.さて,僕はたくさん歩きます.このクルマがリュックに入るとなると,疲れたときにいいなと思います.

 でも,“歩けるところは歩けだ”,“危険だとか”とかの意見もたくさん出るんだろうなと思います.今でこそ当たり前の空港での,MTBセグウェイにのった警備も,最初は色々と意見がありました.なんとなく定着していく臭いがします.応援したくなります.

  さて,Park& RIdeという概念があります.これは車を駐車場に止めて,電車やバスの公共交通機関で移動という概念です.Kiss&Rideは駅まで家族が送り,それから公共交通機関に乗り換えるというシステムです.このクルマと今の車を使うと,新しい組み合わせのPark&RIdeやKiss&Rideができそうです.期待しましょう.

 ところで,ますます今の車はシェアに向かっていくような感じがします.我が家の車は,走行しているよりも,ほとんど駐車しています.たぶん昭和の頃は駐車している車にも,“サクセス”状態(見栄とか金持ち?)を示すアイコンのような役割があっただと思います.でも今は・・・.

 

www.cocoamotors.com

youtu.be