映画『ロング・トレイル』

楽しみにしていた映画『ロング・トレイル』が明日から上映されます.地方都市でも上映されます.

www.long-trail.com

さて,米国の国立公園(ナショナルパーク)はほとんど制覇しました.約30年かかりました.初めての米国(グレイハウンドバスを利用した放浪で,ほぼ棒倒しで行き先を決めていた)で,偶然訪れたのがヨセミテナショナルパークでした.24歳の時でした.

偶然歩いたトレイルが「ジョン・ミュア・トレイル」だったということを,加藤則芳さんの作品で知りました.今回は「アパラチアン・トレイル」を舞台にした映画です.主演はロバート・レッドフォードさんです.米国で初めてスキーをしたとき,そのスキー場の辺りにロバート・レッドフォードさんが住んでいるという話も聞きました.加藤さんは,私の好きな八ヶ岳山麓に住んでいました.なんだかつながっています.

体力のあるうちに,ロングトレイルを制覇したいと思う今日この頃です.

www.amazon.co.jp