
昨日の開票結果雑感

昨日の開票結果をみて思ったことが二つありました.

(1)ユリの花の開花期は4月から8月.真夏の花である.正月に食するユリ根の旬は11月から3月という.桜の開花期は3月末です.立候補の噂のあった人は○井パパでした.「二度あることは三度ある」としたら・・・.そんなことにならないようにしてください.選挙後の多くの人のお願いだと思います.

(2)矢沢永吉さんはメジャーレーベルから独立して自分レーベル(インディーズ)に転籍し,好きなことをされているようです.ある音楽フェスで,若手バンドが「やったーー! おれたちもメジャーデビューだ!」と熱くなっていたら,矢沢永吉が「いまさらメジャー?何したいわけ?」と言ったという伝説があります.今回当選した人はインディーズ的な人で,メジャー的な人ではありませんでした.組織的な大量生産でなく「小商い」,「一点もの」の時代を感じさせてくれました.