
今年の流行語予測:アリババならぬアベババ / アベノミクスならぬアベババミクス

アリババならぬアベババ / アベノミクスならぬアベババミクス.

そののこころは「トランプさんとの交渉ゲームでアベさんがババをひくこと」.

下記のニュースによると年金資産も使うとのこと.本当に良いんだろうか.相手は百戦錬磨のビジネスマン・・・.我々の年金を投資して,我々にメリットやゲインはあるのだろうか.米国の雇用を創出するのは良いけど,我が国の雇用はいいんかいね.それとも米国人に働いてもらって我々は楽できるようにするのだろうか.もの作り一本足打法でいままでやってきた我が国は資産運用など金融産業では全く歯が立たないと思うのだが・・・.

失敗したら誰が責任を取るのだろうか?誰が尻を拭くのだろうか.トイレにはウオシュレットはあるあが,世の中にはないぞな.失敗しても失敗したとは政府は認めないから,失敗はないことにしてしまうだろうけど・・・.やっぱり失敗は失敗だよね.やるなら失敗とはこうなることで,失敗したらこうゆう責任をとると宣言してやるべきではないか.

digital.asahi.com